社員データ
営業比率
90%
男女比
8:2
平均年齢
33歳
サービス実績
登録ユーザー数
7万件
取引実績
1.4倍
営業所数
23か所
先輩社員インタビュー
H・Hさん
この会社なら確実なチャンスを掴める!
チャレンジ精神豊富な仲間たちと共に
常に上を目指そう
入社1999年
佐賀営業所 所長
1999年に私は日本リースに入社しました。それから沢山のお客様、上司や同僚、部下の皆様に助けられ、家族の支えがあって、今に至ります。 私はルートセールスという仕事を通して、様々な人達と出会いました。 一期一会、その一つ一つにご縁があると考え、感謝・共存共栄の気持ちで取り組んできた結果、自身の成長に大きく繋がったと感じています。
「小さな成功をコツコツ続けて大きな成功に」。 最近よく、起業や投資などで大儲けする人など、夢のような情報を目にする機会が増えました。しかし、そんな成功を掴めるのはかなり非現実的ですし、常に不安定なのも事実。最終的には会社員として人生を送る方も少なくありません。 この会社は日々努力を続ければ、仕事とプライベートを両立しながら、安定して確実にチャンスを手に入れることが可能です。
【九州・山口】23拠点ある営業所にはチャレンジ精神豊富な仲間が多く、明るく活気ある雰囲気の中で日々仕事しています。 あなたも、その力を日本リースの仲間たちと共に発揮してみませんか?
K・Nさん
野球と仕事の二刀流
これからも自分自身を成長させながら 仲間と共に最善を尽くしていきたい。
入社2015年
佐賀営業所 主任
人と接する事が好きで、営業職に就きたいと思い入社しました。
実際に働いてみて、お客様とコミュニケーションをとる楽しさだったり、感謝される喜びを肌で感じるうちに、この職業に就いて本当に良かったと思います。
私が行っているルートレンタルという職業は、自分のお客様を回りながら新規開拓の営業もある二刀流の仕事です。ただ営業をするだけではなく、既存のお客様とコミュニケーションを取ることで、新たなお客様の紹介を頂けることもあり、非常にやりがいのある環境で仕事をすることができています。
今後も今まで以上にお客様に寄り添い、長くお付き合いができるように最善をつくしていきます。
N・Oさん
ここが私の成長できる場所。
「営業」と「レンタル」両方の経験を学べ、
目標に向かって進むことが出来る。
入社2023年
佐賀営業所 営業
学生時代に「将来は人と接することが出来る営業職で働きたい!」と考えていました。 就職活動をする中、” 新規開拓が出来る営業 ” と ” 定期的にお客様と接することが出来るレンタル ” この両方を経験出来る会社「株式会社日本リース」に出会いました。
新卒社会人として入社し、最初のころは慣れない業務に苦労しアタフタ・・。「自分が思っているよりも上手く出来ない」。そんな、社会人としてのギャップに悩み落込んでいる時、お客様からこんな言葉をかけていただきました。 「いつも笑顔で明るく接してくれるから、こっちまで元気がもらえるよ!ありがとう」 この感謝の言葉。その一瞬で私の心にあったネガティブな気持ちは吹飛びました。 お客様に私自身を覚えてもらい、必要とされ感謝の気持ちを抱いてもらう。それは、入社する前に私が思い描いていた目標そのものでした。 それからは、今まで以上にお客様とのコミュニケーションを大事にし「お客様は今どんなことで悩んでいるのだろう?」と、常に意識して仕事をするようになりました。
新卒社会人の私にとっては、毎日覚えることが多く大変だと感じる仕事ですが、それ以上にやりがいのある魅力的な仕事だと思っています。
今後は、お客様とのコミュニケーションをより充実させ、 また営業にも力を入れ “ 新規開拓 “ もっとたくさんの方々に元気な笑顔・素晴らしいサービスを届ける、そんなセールスパーソンを目指していきます。
H・Kさん
人見知りするタイプだった僕が
ルートサービスを始めて性格が変わり、
明るく話せるようになりました!
入社2018年
佐賀営業所 営業
高校の時に行なわれた職場体験で、工場見学をした際に多くのマットを取り扱われていました。その時に、マットがどのようにお客様の元に届くのか、とても魅力に感じ入社させて頂きました。
初対面では、人見知りするタイプだったのですが、ルートサービスを始めてその性格が変わり、誰とでも明るく話せるようになりました。
お客様からの感謝の言葉を頂いた時や、依頼にしっかりと対応出来た時にとてもやりがいを感じれる仕事だと思います。
今後は、ひとつひとつの仕事に対し、今まで以上に丁寧に行い「担当が君でよかった!」と言ってもらえるような、営業を目指して行きたいと思います。
S・Hさん
1から丁寧に先輩から学べる環境。
アットホームな雰囲気の職場だから、
明るく楽しく仕事に取り組める!
入社2018年
本社 事務
事務職に興味があり就職活動をしている中、「社内の明るい雰囲気、研修や旅行行事などの福利厚生が充実しているところ」に魅力を感じ入社させていただきました。
初めは「未経験の事務職で正直不安だな・・」と感じていましたが、実際に働き始めてみるとすぐに不安は消えました。優しく丁寧に指導して下さる先輩たちや業務マニュアルの充実、アットホームな環境で楽しく仕事をすることが出来るからです。
日々のルーティン業務ではExcelや専用のシステムを使うことが多く、学生時代に取得した検定を活かしながら取り組んでいます。 入社後に行われる研修会では、業務スキルの向上や、社会人としてのマナーをしっかりと学ぶことが出来ました。
事務職は直接お客様と関わる機会は少ないですが、営業を通して自分の業務がお客様のお役に立てていると実感出来た時、とてもやりがいを感じます。
最後に。私も新入社員という枠から、後輩を指導する立場になります。入社して来られる方は、当時の私のように ”不安” でいっぱいだと思います。 今後は先輩から学んだことを生かし、「日本リースは働きやすいね。楽しく仕事が出来るね。」と思ってもらえる職場環境を共に作り、チームメンバーを牽引出来る社会人を目指します。